2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熱でダウン

38度 これから峠を越えるぜ

[Hatena::F] trshuguさんは「はてなフォトライフ市民」になりま

というメールがきた。http://d.hatena.ne.jp/trshugu/20120124http://d.hatena.ne.jp/trshugu/20091114/1258176132 なぞす。

新しい職場

上がみえないじゃんね 晴海トリトンを思い出すわ

俺が働き始めたら毎日遅れてるんだが

雨くらいで遅れるなよ汗

渋谷ヒカリエ

ターゲットはババア女性

「これからがまさに第二創業期!!」

好転反応と似た語感の言い回しだな。

うう・・・

どこからか放射線が飛んできて網膜が焼かれた・・・

ガルマルチョバ

よくパントマイマーがエスカレーターってことでスーっと降りていく描写をしますが。 追いかけっこをしているときにそのままエスカレーターに乗って降りていくということはしねぇだろうと思うのですがどうですか。

さぁ

就職はできた。 次の職場を探そうではないか。

うわーーー

あからさまにクソ企業の求人発見www

しかし・・・

医療機関に特化したようなSIerがいるけど、医療業界っていうのもクレイジーな感じで、そういうとこの案件なんてクソクソなんだろうなぁとか思う。 人命をうんぬんとかいうのはわかるんだけど、業界そのものが腐敗してそうだもんなぁ。

なぜわざわざ満足度を計測したがるのか?

よく「顧客の満足度を向上させよう」ということが会議で話題になったりする。 すると、マネジメントの観点から「満足度を測ろう」となる。 そして、顧客へアンケートフォームを送ったり(このアンケートもおおざっぱに1〜5段階評価)ヒアリングしたり(営業の接…

ワインの表現+臨床心理学

ワインというものはいろいろなものを例にして表現される。 俺は科学者なので、その成分を分解して数値にするのが好きだが、官能的な表現も知っておいたほうがいいと思い、他の人はどんな表現を用いているのか調べてみた。 するとこんなページがあった。 http…

信仰国・・・

http://www.hayanoya.com/html-wine/winedic/winedic01.html ラベルの「フルボディ」表示には気をつけろ!日本国内で販売されるワインのバックラベルに表示されている「フルボディ」の表示には、いささか?マークの場合が多い。日本は世界でも稀に見る「フル…

我々が持つべきものは離職票じゃない!!!

いつもこころに離職票を - trshuguの ・・・我々が・・常に・・・っっ・・・持つべきものは離職願いなんかではない!! 履歴書と職務経歴書だ!! いますぐにでも企業面接をする準備を常にするのだ!!! ・・・でなければ・・・離職票など・・・提出できる…

スカベンチャー企業

学生気分の起業家がテキトーに作った企業のこと。 夢だけは大きい。 いちおうかく!!

ブラック企業の有給休暇はなぜMAX20日なのか

法律的に有給休暇というものは時効が2年。 入社して半年後に10日付与され、そこから一年後は10日+1日=11日付与される。 それ以降はプラス2日づつ追加され、最高10日+10日=20日まで付与される。http://web.thn.jp/roukann/roukihou0039jou.html 6箇月経過日…

あと

http://www.uisnet.co.jp/webdata/recruit/recruit02.html 人事制度に「役割」を導入。 担っている役割に応じた待遇になるよう改善する制度。 絶えず適材適所を推進し、やる気のある社員や実績をあげた社員がどんどん上位の役割に挑戦でき、その役割に合った…

MBOをやってるというところで

面接官「MBOをとりいれています」 trs「じゃあ社員が自ら目標を決めてるんですね?」 面接官「とはいっても会社の目標があってそれが各個人の目標に落とし込まれないといけません」 ダメ。ぜんぜんダメ。 それじゃあぜんぜんダメ。 MBOですらない。 自分で決…

ベンチャー企業では

「ウチはベンチャーで小さいから」 という枕詞で社内体制の稚拙さをカバーする企業がけっこう多かった。 ベンチャーだから、小さいから、リソースが足りないから、だから評価制度がいいかげんでも就業規則がいいかげんでもいいでしょとはならないだろ。 そう…

はっっ

こわい・・・

ぐうう

ぐぁおおおおお

白い弾幕くんというソフトがある

白い弾幕くん 赤い処女膜くん というのはどうだろう。

今週の「ええー!!」

‎「TEFview」をApp Storeであったんだ・・・

楽酷天終了か

バイド軍と手を組むから破滅するのだよ。

ウルフル・・・

人生は絶え間なく連続した問題集や。 そろって複雑、選択肢は極薄、加えて制限時間まである。 一番最低なんは夢みたいな解決法待ってなにもえらばないこと そう、選択しなければ・・・

俺には夢がある!

今週のお題「夢」 そっちの夢じゃないというところをあえて空気読まずに今週のお題。 そう、俺には夢というかゴールを今年になって決めたわけだ。 去年、突然会社を追い出されて改めて俺がやるべきことを考えたのだ。 そして現時点での答えを出した。 「製造…

テラハガュ

"縁がなかった"のではないのだよ。

うーむ

ピンポイントで的中するのはスマホの電話帳から漏れるケースがほとんどのような気がします。 facebookアプリを使うと、電話帳データが全てfacebookに送信されます。 やってることはそれとマッチングしてるだけです。 電話番号やメルアドを教える相手を選ばな…

うあああああああああああフェイスブックガチでキモい

なんで会社の人とか中学の同級生とかが「知り合いかも?」的なのに表示されてんだ!?!? こわいあおあおおおおお