2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SUM(部分最適) != 全体最適

たとえば、ウチの評価制度は個人個人を評価する仕組みである。 個人ががんばることを求めていて、その結果で報酬が変動する。 それでは全体最適は得られないと俺は主張する。 すると上司からはこう返ってくる。 「ひとりひとりがんばることが結果的に全体最…

なんじゃそりゃーーー!!

と、思う瞬間。

嗚呼

イエスマン・・・・ なんで言われたこともできないほど無能なの?

しかしまぁ

関係者各位を納得させることはできたけど・・・ イエスマンノーマンを納得させることってできるのか??? 例えていうなら、 動物園を設立します。 設立にあたっては、関係者各位の合意と賛成を得ないといけません。 みたいな感じ。

ネガティブな単語のタグだらけ

根がティブなんだよ

ひとりごとがでかい人は

大きさに比例して仕事ができない、といいたい!

今までも言ったしこれからもなんども言うが

そんなにgoogleがいいならgoogleに行け。 そして、こうも言いたい。 おまえらの低脳力ではgoogleには入れるわけがないし、 入れるとしたらおまえらはそこに存在すらしていない。 入っていたらウチなんか来てるわけがねぇだろ! ともいいたいね! おまえらは…

さあ

俺がしっちゃかめっちゃかに猛反撃する仕事がついに始まるぉ。 本気出す!!! イエスマンやノーマンとかはまぁ口ほどにも足元にも及ばないので気にしないということで。

おめーらはほんとに

googleの規則が大好きだなwwww

エンド&デス

まぁしかし、なんかもうゴミみたいなメンバーがゴミなんだけど、大丈夫かな? すごい足を引っ張りそう。

くくく

どこぞの会社のAPIがよくできてるとかそんな話はいいからはよ俺の質問に答えろやノーマンよwww

まぁ

明確な答えは返ってこないだろうからほっとく。

SEO対策ならぬ

CEO対策だ・・・・って前も言った気がするな。

CEO・・・

バカかおめーわ・・・

利根川ハック!!

The 4-Hour Workweek: 週4時間しか働かない仕事術 (1) | Lifehacking.jp Most people will choose unhappiness over uncertainty ほとんどの人は、不確実な未来におののくよりは不幸に甘んじる これってhttp://fkmtmanga.blog109.fc2.com/?mode=m&no=21 「…

タスクリストとTodoリストの違い

タスクとジョブという言葉がある。 基本情報技術者試験では明確にこの二つの単語は分けられている。 タスクはコンピューター内部での処理、ジョブは利用者からの処理、みたいな具合だ。 じゃあタスクリストとTodoリストの違いはなんなのか。 タスクリストは…

ううっっエンマーク「¥」がシーモンキーに見える・・・

なんというべーしっ君みたいなネタ・・・・ ばぼーん

なにもかも中途半端なわけだが

それがまぁ社風ということで。

なにもかもわかっているからなんの感情のゆらぎもないんだよ

━あらすじ━ ナードなアホであるイエスマンを筆頭にバズワードだらけのプロジェクト手法を試したいということで好き勝手やらせてたらプロジェクトは大失敗した。 それでもなお、自分達の失敗を認めず(気がつかず)次があると信じて疑わないイエスマンは新たな…

俺が言わんとしてること、わかってる??

って、聞き返そうとしたけど、わかってないだろうし、説明してもわからないと思う。のでやめた。

パラダイムの変更無しに何をやっても結果は同じ

それは同じ結果を望むパラダイムだから。 コストワールド的考え方で、スループットワールドの手法を試しても確実に間違ってるし、結果を出そうとしてもそもそも見る観点が違うから前々、結果にならないし、しかも真逆の性質なんだから悪くなっているというこ…

くれじょうしのイエスマンに対するレスポンスがなかなかよかった件

くれ「社会人としては勉強してはいかん!」 とかいってたけどそこそこ勉強してるじゃないの。

さぁ〜ってぇ〜

で、始まるイエスマンのひとりごとの一日が今日も始まりました。

世界を破壊、3・2・1 GO

黒無垢団の歌詞ないかなぁと思ってたらオフィシャルに普通にあった。 http://www.asyura3rd.jp/img/sound/monitor_pbs.jpg セルちゃんは何もかもが美しいよなと思う。 歌声とか髪とか。 あえてのノンビブラートとかもう現代芸術に対する挑戦としか思えない。…

むむむ

なんなんだろうか・・・

俺に言わせてみれば

今回、イエスマン達が行った失態に関しての反省文と改善点みたいな報告書が提出されたわけだが、俺に言わせてみればぜんぜんダメ。 そもそも問題を認識できてるのかな、というかぜんぜんできてねぇなということがモロわかるので、本当にこの人たち大丈夫かな…

まーあれだ

勉強不足だとか知らないだけ、とかじゃなくて、答えを教えてなおわからないということは彼らのレベルが低すぎて本質が理解できないということであり、話すだけムダということだな。

めもめも

イエスマンもノーマンも世界中のナードもみんなそうなんだけど、「ヤりたい」っていうのが先行してて、価値が後付けなんだよね。 やりたいのはわかるんだけど、その価値って一体なに?って問うてもとってつけたようなことばかり。 もたらされる価値をベース…

ノーマンにノーで対抗してみた

さすがノーマン。 自分が普段からノーと言ってるだけあってありとあらゆる返し手を使ってきた。 ノ「そもそも主張していることとはこの議題とはぜんぜん関係なくて・・・」 ノ「時と場合によるから・・・」 まぁでも結局は自分を正当化したいだけだから、主…

で?っていう

イエスマンたちが提示する改善案みたいなものはいつも負けないようにするためになんか、みたいな感じで、ダメね。