俺には夢がある!

今週のお題「夢」


そっちの夢じゃないというところをあえて空気読まずに今週のお題


そう、俺には夢というかゴールを今年になって決めたわけだ。
去年、突然会社を追い出されて改めて俺がやるべきことを考えたのだ。
そして現時点での答えを出した。


「製造業モデルを使ってシステムを作るシステム屋を駆逐すること。そのためにアジャイルや更に優れたビジネスモデルを考案、カイゼンしていきシステム業界を次のパラダイムへ先導する。」


狩猟の時代から農耕の時代へ移っていった時のように、旧パラダイムの人間達の多くは駆逐されていった。
確かに古いパラダイムは"伝統"という形で保存されるかもしれない。
しかし、大部分は滅びるのだ。
そして旧パラダイムシステム開発は滅びなくてならない。
俺はその破壊者として生きる道を選ぶ。
俺という人間が必要なくなるまで俺の道を生きるのだ。