2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ああー

ややうけ。

くれじょうしは空気を読みやがれ!!!

いや、でも今回に関してはこちら側が悪いかもなww

大罪

人間の最も大きな罪は7つの大罪ではなく、それによって得たものとその経験を失うことができないことなのではないだろうか。

っていうか

遅れすぎにもほどがあるだろ

やっとサッカーおわたか

よかたよかた

うぁい!ピーあどれす

みたいなかんじですよね。

つーか

くれじょうしに本質を見極める なんてことができるわけねーだろーが!!!明らかに人選ミスだろ。

創造するものにご用心

なにかを作るとき、付け足したりして、機能追加とかをする場合には気をつけなくてはいけない。 それらは捨てることがなければどんどん膨らんでいく。 人間と同じように生まれては死ぬ機構がなくてはならないのだ。 それはあたかも神の意志のように。

二元論になるのは

持っているリソースを手放すことができないから

飛べない共産主義者はただの豚だ

肥え太るものが二つある。 ソフトウェアと規則だ。 大企業病に罹患した企業は肥大化した成果物に押しつぶされていく。 増えすぎた人間や、設備投資に。 そしてそれらを捨てようにも捨てることはできない。 合理的な経営判断力を持っているからこそ、捨てるこ…

電話かかてきたとこ

なんという、コスト削減ができていなさそうなホームページwww

清涼感もなにもない風鈴が

むなしすね

昼食風景

*「おい!trsさんうまそうなもの食べてるねぇ」 trs「賞味期限ぶっちぎりで、しけってて排気ガスみたいな味がしますけど食べますか?」

www

会社のトイレにエロ本がかくしてあったww なんだかなつかしい感じだな・・・

一丁下・正

フェイクでした!

はっきりいって答えはもう出てるじゃないの

このまま行くと、どうダメなのか? ということを論議しているけどさ。 このまま行くとダメなことはもうなんとなくでもわかっているじゃない。 だったら対策を打つべきだろ。 なぜ、ダメな理由を探したがる? 自分に自信がなくて優柔不断に立ち止まってるよう…

朝、鴨が川を泳いでいた

nice boat.だった

アジャイル神社

ってことで同僚にも教えようと思ったけどたぶん思想的なところは伝わらないだろうからやめた。 守りたいのは建築物そのものか、伝統の建築技法なのか、ってとこだな。

式年遷宮

定期的に御神体をどっかに移すことを式年遷宮というらしい。 そもそも境内が脆弱だから何十年ももたないという思想のもとに行われる合理的なものらしい。 見習うべきところが多そうですな。

宮大工に学ぶ危機管理

宮大工は神社を定期的に一から作り直すことをするらしい。 そうすることによって技術を受け継いでいたり、老朽化を防ぐということらしい。 これはシステム開発にも当てはまるのではないだろうか。

プレゼントプレジデント

誰かに何かあげるときは自分がほしいものを という人がいて俺もそうしてるんだけど 墓石に関しては当てはまらないなと思った

アルコールとエーテルは

見たやつでした。

PDCAのCは

計画、実行、確認、修正。チェックではなくコントロールである!たぶん。

今日は

トライガンは見ないでNHK高校講座 化学 「アルコールとエーテル」 再放送 を見よう。

あーもう

まだまだ会議力が甘いな俺も。

PVが!

自分でとるとなんだか脳が反応する。 これをクオリアというのだろうか。 ━黙示録 303303章━

ひぇひぇ

体が冷え切っているのは、会議で緊張したから?

創造という名の企業

そこは未来も過去もないところでした

爆音が・・・

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains ゆらゆら帝国ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様へ 突然ですが、ゆらゆら帝国は2010年3月31日をもちまして、解散することになりました。 えぇ!?

ビオラは歌う

槇原敬之 【ビオラは歌う】PV動画視聴 ( ;∀;)イイハナシダナー