2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退職理由として

「しっかりしすぎていて社風に合わないということで辞めてくれといわれました」 って、なんでやねん!!

とりあえず書かなくてははじまらない。

経緯的なものを思いつく限り。 一ヶ月やってみて、ギャップのようなものが見えたというところが先方の言い分である。 俺の方としては、組織の是正すべき部分が多く見えてきて、改善することはいくつもあって大変だなとは思っていたが俺としてはそんなことは…

さて、次の職を探そうじゃないか。いろいろ手続きもしなきゃだけど。

多いよ・・・!! 法律を勉強することが・・・!!!

(´;ω;`)ブワッ

なんでやねん・・・

【速報】またクビになったぉ

なんでやねん!!

クールに

クールにいこうぜ

さむい

寝てしまいそうだ

あ あ ああ あ

どう考えても地雷だよなあああああ

うう

やつはフリークスだ おしろしい!

うう

正直しんどい

うう

正直しんどい

今朝のこと。

経理「おはようございます」 trs「おはようございます」 経理「もう(現職)には慣れましたか?」 trs「まぁぼちぼち」 経理「trsさんって(現職)っぽくないですよね!」 trs「そうですか」 trs「そうですか・・・」 というやり取りがあった。

圧倒的・・・

そう、圧倒的なのだ。なにもかも。 現職のCEOとCMOは。 山田君とは格が違うのだ。 それに引き換え山田君ときたらショボすぎる。ショボい。 器が小さいとしか言いようがない。 なんというか、経営者の器に合わせてメンバーも格が違う感じで、現職には今のとこ…

前職のCEOさんょぉ

これがグローバルってやつなんだよ お前には一生かかっても到達できないだろうけどな!!

あったー!!

!?!

やまやがあるらしい。 俺は渋谷の街を>探索した

金伝丸

うむむ 無個性なしょうゆとんこつ… でもなんだかなつかしい…

意図せずムジャキフーズ系列にやってきた

いや、なんとなくそうかなとは思ったんだ

ウォーターフォールモデルがうまくいく業界と本質、理由の考察

●仮説 モノヅクリや建築業界はウォーターフォールでうまくいっている(らしい) それは、手戻りが発生しないようにプロジェクトを進行させるし、 顧客の中に答えがあるためそれを実現させれば価値が生まれるからである。一方、ソフトウェア業界は顧客の中に答…

あーPV

とっくに590000をこえていたのはこないだ気づいていた。

つかれた

のです

世界いいいいい

英語がすごすぎる…!!

世界…

これが世界の壁…!!

雨ですが

もちろん外にいます

やっと帰路に

なんだかむずかしいぜ

くわーーー!地震!

前職のビルつぶれろ!!

FFがモバゲーに登場…

俺は本当にジョブチェンジしたけどな

前職に関しましては

改めて前職のクソっぷりが思い起こされます。 顧客に「グループン入れたいんだよね」と言われてそれをそのまま"グルーポン対応"とかいって実行しちゃってる時点でクソすぎる。 ポリシーもなにもない。 そしてそれを問題提起しても「儲かるネタなんだから別に…

よくよく考えたら

アホな上司や部下に関してはネタにできないという点に於いては残念だが総合的に考えたらプラス事項であった。 でもまぁ、他の事項に関してもプラス方向に考えるリフレーミングが必要よね…

なぜか

英語と日本語を無理やり混ぜている感のあるカップルがいるww