2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、

ほかのエントリがあぼーんしたぉ・・・

フィドルとヴァイオリンの違い

なくなってたので保守っとくぉ!! WEBで小噺、フイドル編

つーか技術者としてダメすぎだろ

やっぱり技術者と単なる新しモノ好きってのはgeekとnardの違いがあるわな。

やることもないし

オニールの1001曲でも吟味するかぁ。

ちくしょおおおお

まぁ俺はやってきたけどねぇ。

ナキウサギではなく

ウサギをなかすのはぞくぞくしますよね。 マイケルが「怒ってるんじゃない。L O V E、ラヴだ」 って言ってたけどそんな感じで俺もLOVEです。

ルールを決めすぎると柔軟性が失われる

そして膠着した組織は死ぬ。

さてぃすふぁくしょん!

リソースの移動により、バリューが生まれる仕組みを考えていたが、 顧客満足度-顧客期待値=バリュー なんじゃなかろか! (追記) まさにバリュー分析っていうんだ・・・

ぎゃーこんなときに

テスト直前、部屋掃除症候群が発動したぉー! 部屋を掃除し終わるまでは止まらない・・・・

え!?

遅刻の連絡を22時に!?!?

きん

連日宿泊してるれすらーが「ようせいさんが・・・」とかいってるとこわいぉ

さすけをみておもたこと

みんなロイター板買って次回がんばってね

あれ?

電車って先端にパイルバンカーついてない?

自分との闘いなう

ってかんじだぜ

あつすぎる・・・

やっぱり内水しかないだろうか・・・

会議おわた

まだまだだなぁー。 時間の管理がとても難しい。 他の人を制止して進めることは簡単だけど、それではダメだよなぁ。

さあぁ

闘いがはじまるぉーー!!

なぜ左肩下がりと言わないのか

まぁ右肩下がり族にはかんけいのないことだけどね。。。

安部マリアです!

ええー

hunter

狩られちゃういじめられっことかいっぱいいそうだなぁ。

ベンチャーは数年で潰れる、というが

どこのベンチャー企業の経営者も経営に関してはド素人なのだという。 ということは潰れるべくして潰れているだけなのである。 だから「*年残ってすごい!」とか言うけど、ちっともすごいことではないということ。

できないことはできないんだよ

「"できない"ということを認識している」 ということのほうができないことを認識していないことよりもよっぼどいい。 できないことはできないんだからそれにいつまでも固執して実行しようとするのはナンセンスである。

こんなところでハエが死んでる

いずれ俺もこうなるのだろうか

もういわれつづけてると思うが

ドラえもんはタヌキには見えない。

トリあたま

トップのビジョンもなにもピジョンのトップなんだっつーの!!ぎゃははうあははは

うちは企業なのか!?

みんなくる時間もバラバラ、帰る時間もバラバラ・・・ 部活か!?!? っていうか部活のほうがまだちゃんとしてるわな。

CHANGE is ホームラン

企業が生き残っていくには変化が必要だ!っていうけど、他の企業はなんで変化できないの? その答えとしては変化というのはそう簡単にはできないということ。 どれくらいできないかというとホームランを打つということくらいできない。 つまり、企業が生きて…

太極拳 is DEAD

文化革命によって太極拳は単なるスポーツになり下がり本質は失われてしまったとぽっぱらのウワサでしゅ。

サミング亀田(プロゴルハー猿的なニュアンスで)

ワイの名前はサミング亀田! 得意の必殺サミングで今日もKO勝ちや! やったるでー!

サセックスバーガー

ってどんなのかな?白いとか。