2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電人

プログラムやソフトウェアなどの機械やシステムの世界に生きている人々や企業は人間を蔑ろにしすぎている。 システムデザインの大原則は「人を中心に」であることを知らないor気付いていない。

そういえば

キチアイのノートが捨ててあったから中身を見てみたらもうカオスすぎて気が狂いそうな感じだった。 狂った脳を反映しているといっても過言ではなく、こんなものを後から見たりはしないんだろうなぁと思った。 キティガイにはノートは不要というか単純にゴミ…

あれ?

トイレのドアに「[弊社の主力ソフト] is dead」って書いてあったんだけど、俺が書いたんだっけか・・・ 俺っぽい気がするんだけど記憶がない・・・

くうぇあーーーーーー

たまご抜き氏に弊社アカウントのタイムラインを見せたいwww IDとパスを教えればいいかな?

おい、くれじょうし

てめぇ鬱病だからってどこ行くんだコラ。帰ってんじゃねぇぞクソが。 てめぇいつも偉そうに言ってたよな?「もっとやる気出さないと新しく来た人に抜かれるよ」とか。てめぇーはどうなんだコラ!!! やる気出した結果がそれかおい!恥ずかしくないわけ?っ…

そういえば

ナッツイーターいわく、今就職活動中なんだけど、弊社にいた期間が短すぎるということで職務経歴書で落とされまくっているらしい。 リクルートエージェンなんとかの人から前職で問題があったからだというようなことは言わないようにとか言われているらしい。…

しかし・・・

ナッツイーターとの会合が終わって帰ってきたらキティガイエスマンの独り言がでかくなってた。 うるせーーー

ナッツイーターのここだけのはなし

スーパー営業と性格破たん者は不倫していたらしい。 ぶひゃひゃはやはやははははwwww

YC・・・

私たちが創業者の中に探すもの 経験的に、創業者1人でスタートアップを始めるのは困難であることが分かっている。最も大きな成功を収めたスタートアップのほとんどは2人か3人で始められている。そして創業者の間の絆がとても強い。相棒のことが心から好きで…

なんの意味がある?

と聞いてなにも答えられないケースが多すぎる。 つまり無意味。 「ないよりもあったほうがいいよね!」という、なくてもいいようなもんを寄せ集めた結果、無意味なものだらけの伽藍である。 それが弊社"らしさ"というものなのかもね。

ヴぉおおおおおおおおおおい

あと1時間後くらいにナッツイーターが出現する・・・!!

まなべかおりの

眞鍋かをり Official Blog ここだけのはなし?

ハイヴさき

バイオハザード的な意味で。

まじきちかしら!

いくら変態認定されてる僕でも、あのキチ文章は無理ですぅ>< これはもうくれいジャンジが出張る時代がやってきたということかしら!?

岩ノリww

おかみさん「岩海苔情報ですけど!業者がまだまだ抱えてるらしいので、トッピングまだまだ安泰ですよ!」 わりとだいじょうぶだったのか・・・ そういえば昨日写真とりわすれた。

ふむ

『タイヤは、パンクしてから空気入れても意味ねぇっすよ!』って言っても、「でも、いまも走れてるし、無駄に空気入れて逆にパンクしたら(人員が余ったら)どうすんの?」と会社はいう。 空気を十分に入れなきゃ走れない、ってとこかしら。

しかしwww

派遣社員全滅www っていうかおまえら裏でどんだけいじめてんの?? っとにクソ企業だな。 派遣社員が次々と殺される企業ってもうホラーでしかねぇよwww

っつーか

社会人としていろいろと恥ずかしいぜ。

おまえらは忍者かww

リ「仕事がいっぱいきました!」 イ「きましたか!」 リ「でも人が足りないんだよねぇ〜」 イ「足りませんねぇ」 リ「どうすればいいと思う?」 イ「分身の術が使えるようになればいいと思います!」 リ「なるほど!」 ふたり「わはははは」 ふたり「・・・…

めしうまーー!!

めしくってないけどな。

ナッツイーターから生存報告きたーーーー!!!

明日の15〜に会う予定。 弊社のクソ仕様をダベるに違いない。

チキンヤローどもを差し置く

ビジョン。というもの。基本理念というやつは「なるべくやったほうがよい」なんて生易しいものではいけない。 たとえば、「人の安全を優先する」という基本理念があったとする。 弊社の場合は「なるべく安全なほうがいいよね!」という程度で、結果的には他…

おいおいww

いつこなくなるかもわからん人材ほしいのかよおまえらはww

はっっ

年下だと思ってた人が3つも年上だった・・・・ みえねーーーーー

んで、だ

なぜ窓の外の人たちは雨なんて降ってなかったかのようなんだ? この窓は俺の知ってる世界とは違う世界へと通じているのか? ならばこのまま窓を開け放ってソチラノセカイヘ…

ブチブチィ!!!

平常運行ですか ギィィィィ! 天候を操る能力はもちおを越えたに違いない。 北欧神話の中心的人物(神) フレイもまた豊穣の神として崇拝されていて、 正式名称は「ユングヴィ・フレイ・イン・フロージ」 "実り豊かなユングヴィの君" という意味だそうだ。 おお・…

さて俺は外にいる

雨がふっているんだがどういうことだね?

ぎいいいいいいいいいいい

まるとうにでもいくか・・・

ギチギチィィ・・・・

天和が俺をつれてっちまいそうだ・・・

そういえば

今期の目標があとちょっとで達成です!みたいな雰囲気になってたけどそんなことがあるわけねぇ。 いつのまにか大分下方修正されてるんだけど、誰も気がつかないとおもってめちゃくちゃやりやがる。