2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いちばんつらいのが

健常者として障害者を擁護している人ではなく。 障害者として障害者をしている人ではなく。 障害者なのに健常者をしている人だと思う。

接触不良

スイカやパスモなどは非接触型ICカードという。 いいか?よくきけ?非接触型。つまり触らなくてもいいということだ! なのに前方を歩く人はなんだ! カード認証部分にパタパタおくな!! パタパタするな! そんなにパタパタしたら改札機が壊れるだろうが! …

スロウライフ

どの乗り換え案内をみても特急に乗り換えたりの最速が表示される各駅で行った場合にどれくらいかかるのかの最遅がわかる乗り換え案内もあっていいのではないだろうか

safari

Safari - Apple(日本) サファリいいわぁ〜 もうふぃれふぉxの時代は終わりかもね。 いひひひひひいひいいひ。

ゲイガイゴイ

ゲイな男臭さが濃いこと

新橋で

自販機が燃えたらしいです。 シュールですね。自販機が萌えてほしいです。

noiz

たしかに欲とかはノイズだ。 しかし邪魔なものではなく、むしろ目的になりうる。

HALLS

のどあめ最強はホールズでウッドボールだろJK・・・ ウッボー!

美女と湯けむり

ギルガメッシュないと亡き今俺たちには旅チャンネルしかない!

8か

まさにやるきがないな

サンポDEサンボ

コマンドサンボ赤ちゃん用 コマンドサンボ夜用

はいはい、驚異慣れ

平和ぼけというのはもともと気を張っていきてきた人がそれを忘れることである 今の大衆はもとからそんなことはしたことないわけで だから平和ぼけという言葉はあてはまらない 驚異慣れしてない というべきだ

フャミチキのほうが検索数が地味に多い件

ファミチキはロングヒットだな。 そんなにうまいか。よしよし。 ファミチキに関しては↓ 2008-01-15 - trshuguの ダックスフンどうもが一段落する頃だな。

こにたんだろありゃ汗

と思ったらこにたんだった。 藤木一恵。=小西真奈美(29歳) そして検索数が増えだすッッ・・・!

綺羅呻鬼

おそらく、輝いているものは自分の輝きには気づかない。 太陽は自分の光に気づかない。 照らされる月も太陽の輝きを受けるだけで自分が輝いていることに気づかない。 俺も輝いているときがあったのかもしれない。 なかったのかもしれない。 今は眩くて深淵が…

ふるとけい

楽譜 「大きな古時計」(アメリカ民謡:"Grandfather's Clock")は,「100年休まずにチックタック,チックタック…」ではなく,何と原曲では「90年間眠りもせずにチックタック,チックタック…」しているのであった。 テラトリビア!

らしさ

おなべもおかまも男らしさとか女らしさを間違えてる人が多い ステレオタイプな男とか女を模倣しているにすぎない だからケバいおかまとかオッサンみたいなおなべとかが多いんだと思う

CHAGE & ASKA

HAGE & SKA略してハゲスカ。

藤崎マーケットは

イカニモガチホモマーケットと名前を改めるべきだ! 改めていてよかったです! 日本軍万歳!

残留

かならずといっていいほど残留農薬という言葉が使われる のこってたまる、から残留 しかしそれは農薬が除去されることが前提としての言葉なのではないだろうか 忘れないでほしい メタミドホスも主成分であることを

ハタラ子猫

篠原といえば篠原ともえ。 涼子といえば広末涼子といわれていた時代を経て 愛しさと切なさと心強さでいい女優になりましたね。

ホームに血だまり

誰かホームで電車に接触した人がいたんだな 救急箱にものすごい量の出血の池が血ってのは多すぎるといちごジャムみたいになったままなんですね

ううううっー!あ、あたまがあああ!!

Linux・・・オープンソース・・・ どこかで聞いた覚えがある言葉・・・・・・・ Vine・・・knoppix・・・ubuntu・・・ ううっおもいだせない・・・っ!! 昔どこかで・・・!!!!

二胡

録音した。良宵(貼り付け型コンタクトマイク) 空山鳥語(つまみ型コンタクトマイク) 空山鳥語を弾いてるときに仕事中に起こるみたいな肩の激痛が起こってめちゃくちゃに。

風の谷のハナシカ

噺家。これはかつてパタリロであったネタです。

風の谷のトクシカ

ナウシカは篤志家だと思う。

好き嫌いがあるということ

俺は新しい職場に行くようになるとかならずすることがある。 "とんこつラーメン店めぐり"だ。 その付近一帯にあるとんこつラーメン屋に行き尽くすのだ。 もう何度も仕事場が移動したからかなりいろんなところに行ったと思う。 新橋の会社付近にももう行きつ…

無知な老人て

いったいなにして生きてきたんだと思う どうせ半分以上寝てたんだろうなとおもう

続・電車にて

常世には人を倒そうとする力が働いている そして倒されまいと押し返したときに圧力や摩擦が働く

Qちゃんは

トイレに行った後のスピードは異常 つまりマラトンの前には便は出しておこうということですね 小出監督も「ありゃー故障じゃねえ!」って言ってましたが俺もそう思います 便意です