2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ新年のターン…

ざわざわしてきたぞー!

みずいろブラッドは

超おもしろかった。 まだ全部やりきれてないけど。 最後のごほうびはどこに・・・

昭和エコ

たしかに資本主義エコのおかげで企業が支払うコストはそこそこ減った。 マックドでは簡易包装とか言って紙袋まみれになることはなくなったわけだ。 しかし我々はそもそも紙袋まみれになることを望んだのだろうか? まぁ望んだのか。 これはいわゆる5年周期に…

こうりつかがく

宗教は弱者のために、ニセ科学は科学を理解できないバカのためにあるということを書いた。 それだけでなく普段の生活においていちいち科学を説明してられないし、スピード的な問題でニセ科学を持ち出してくるしかないなぁと思った。

ああ・・・・

また世間にはおおっぴらに出来ない知識を得てしまった・・・

チン○ーベル

ティン○の鈴的な。

子供は種である

子供は種であるというと、もうすでに産まれてしまっているので語弊がある。 産まれていても初期段階ではまだ精神は生まれていないので、子供の心は種であると言う。 発芽する段階で水とか栄養を与えないといけないわけだけども、そのバランスによって開花す…

おお・・・

水が冷たすぎて口に含むだけで知覚過敏!

正しいことを言うと友人を失う。

勝間和代が相変わらずカッ飛ばしている件についてww - 消毒しましょ! そこで、まずは「起きていることはすべて正しい」と捉え、現状を受け止めることをお勧めします。この言葉は私の座右の銘でもあります。 フイタwwww 私にdisられちゃった方々におかれましても…

自分が自由に決められるもの

命日

では

これより昇龍大掃除演義を執り行います

ノブレス オブリージュ 再

分かる人間は分からない人間のことは考えなくてもまぁ、いい。 ただ、分かる人間には分からない人間よりも優れており、そして責任が伴う。 「分からない人間に教える」とか「分からない人間を守る」とか。 決して分からない人間と同じ行動をとってはいけない…

今日のかんなんたらは

ざんげちゃんのはっけいだけが見所だったのか。

だいぶおおいた

http://d.hatena.ne.jp/hygienic/20081226/1230294667 自分が分かることで分からない人のことは考えられない。 "分かる人"は「"分からない人"が"分からない"」ということが"分かる"。 ということかしら・・・ 私は運動が苦手で嫌いで、別にソレについて分か…

あせあせ

見知らぬ人から「すごいねぇ」と声をかけられた汗 むむむむ

これはひどい

資料を見るのはいいけど連コインとは… ダメだコリァ

ハイキングウォーキングのねたに

Q「あたしの顔って整ってる…」 「ちらかってるよ!」 というネタがあるあれをらいび(略)

薬はみんなでつくるもの

「新しい薬のために、治験が必要なんだって。」 という広告がある じぇいぴ−まお−あ−る ウサギの絵がないぞぉ

らなうぇいすきさ!

よし今年の仕事はおわたことにする!! みんなよいとしお!ジブリ的な意味で

チ○チ○チェリ チ○チ○チェリ

サルチン○ンコ!!!

サドンデスきたーー!

ぞくぞくするぜーー!とかかいてるばあいじゃあい

飯島恋氏に取材をしてほしいものだが

さびしいと死んでしまうのはウサギではなくヒトであるということがわかりました。

ドラゴスティアディンテイは

飲ま飲まイェイとかどうでもよくて本当は最初のMy Yahoo!ってところを見せたかったんだと思うんだ。

複数人による効率アップのアレの草案の草案

たとえば、大量の製品の確認作業なんかは一人の人間が行うには漏れがでる可能性がある。 おそらく80〜90%程度が限界なのではないだろうか。 これが二人になることによって 1-(0.8-1)^2=0.96 96%になるわけだ。 ふーむ、合ってるのかのう?

電車広告の小さい文字…!

ぜんぜん読めねぇ 俺の眼が悪いわけではない ちゃんとメガネをしているそれでも見えないとはどういうことか CM(特に携帯電話)とか広告の文字の小ささを規制しれ!!広告会社のバカを整列させて文字を読ませたいとえんま様も言っています

無題

プロというのがなにかわかってない学生が結構いたりする。 学生だけでなく社会人でもわかってなかったりする。 プロというのは金をもらって仕事をする人という意味であり、卓越した技能を持っているとは限らない。 だから、「できない」に対して 客「プロな…

E島I氏の孤独死

これは「ひとりだって生きていける!独身でいい!」と言うアラなんとか女性を震撼させたに違いない。

ぐぐぬぬぬ

てらいそがしす

ふとおもいだした

上司「なぜ君はそれを変える必要があるというのだ」 俺「めんどくさいからです」 上司「めんどくさい!?ただそれだけの理由で!?めんどくさがるな!仕事をなんだと思ってるんだ!」 俺「面倒なことを簡略化するのが我々技術者であり、仕事の命題じゃないん…

結論

キズパワパドとかハイドロなコロイド系とかの傷の処置はそこらへんのアホ素人にはムリ! 傷の見極めをしなければならないわけだけど、製品の特徴をちゃんと理解してないと使えない。