2007-01-01から1年間の記事一覧

今日のまとめ

は、移動しました。

BM

ブリッジミュートをがんばとう。

きたぞきたぞ・・・

裏切りだとか 引き継ぐ相手がいないのにどうするんだとか もったいないだとか いろんなおばけが俺にまとわりつく 物理的な、それでいて幻想な。 凍えそうだ。

ふぉおおおお!

有機! 勇気!

緊張感で感覚が痺れてくる

適度に緊張感がでてきたね。 自分の状態でこうも周囲の様子が変わるもんなんですな。 ひりひりくるぜ びりびりくるぜ ぴりぴりくるぜ

おしおす

押すのも押されるのも強いほうなんだけど 押されすぎると負けてしまうねうひゃひゃ

子供が興味あること・・・?

http://codezine.jp/a/article/aid/2093.aspx 情報そうっさのにおい・・

どんどんこんとん

えなり「そんなのこんとんじょのいこ!」 俺「そんなのこんとんじゃないか!」簡単じゃねーよ!混沌だよ!ということ。 どうする俺。 ・このまま会社に残りダメページの運営を続ける ・転職しどとねとエンジニアになる。

見積もりの方法

どうやって見積もりをしてるかがわかればその企業がどういう体質かがわかるわけだ。

うー

俺がやりたいこと・・・・? ない、というのはウソで、やりたいけど絶対できないから範疇の外。 って感じで「ない」。ということ。 うーーーーーーーーーーーーーー

TOKAKU

自分から人月だとか上流だとか下流だとかっていう考え方を捨てなきゃダメじゃん。 でもそうすると周りの人間と話が合わなくなるのか。 でもいい。 それでもいい。 ハラス!!

現状!

転職活動をしている。 10月頃から。 内定も決まった。 でもロジック的に弱いね27〜28歳だったら不合格だよと言われた。 自分的にはそれはダメだと思った。 なので見合わせようかと思っている。 っていうか転職活動そのものを見合わせようかと思っている。

オールドキャッスル

本当は楽しいIT業界――“重鎮”を超えて − @IT ミラクル・リナックスの取締役 CTO 吉岡弘隆氏の言葉には迫力があった。 オールドスタイルな経営を続けるIT企業には「就職しなければいい。若い人は。それだけの話」。 バカだこいつは。 オールドスタイルかどう…

首をしめると・・・

死ぬるんだ・・・ 窒息でなくて・・・ 某歌手みちあな・・・

yahoo翻訳はすごい

俺の長い文章も翻訳してくれたのでえらい。

ここはシリコンバレーではない

よってプログラムを個室で行なうなんて不可能である!!! ってことでネカフェと専属契約を結ぶなんていうのはどうでしょうか?

コーチングの是非

"部下になにかを教える"というとき、なんでもかんでも教えたらダメなんだな。 それは子供に親が善悪を教えることのように。

そもそも基幹系の技術者は悪質?

LUSH的信念から言うと、 基幹系のシステム作ってるITエンジニアがいい仕事ができるわけないんだと思う。 だってその仕事に携わらない、携われない人が作るんだもの。 保険の営業にも行ったことない、金を貸したこともない、配達物の納品もしたことがない。 …

殺す手

見るだけじゃダメなんだ。 感じないとダメなんだ。

LUSH

LUSHという企業はなかなかいい。 というのもLUSHの信念は我々IT業界にそのまま流用できそう。 すばらしそう。ラッシュ公式サイト Lush Fresh Handmade Cosmetics ラッシュの信念 原料のフルーツとベジタブルは新鮮であること 香り高いエッセンシャルオイルを…

これはひどいうそ

Amazon CAPTCHA 製品概要・仕様 * 医科大学を舞台にした男女4人の恋物語を描いた18禁アダルトアドベンチャーゲーム ウソ付けーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なにが**だ・・・

深淵・・・ 怪物・・・

逆イメージ戦略

ダークなものをライトに ライトなものをシックにスタイリッシュに

ブレイキングする芸人

は、 ナインティナイン 岡村 ガレッジセール ゴリ にしおかすみこ にしおかすみこ でおk?

究極のプログラム言語

intercal データ構造だ?腐れデータ構造なんぞに用はない! わろた 次のMalbolgeプログラムは"Hello, world"を出力する。 (= hKs_dG5[m_BA{?-Y;;Vb'rR5431M}/.zHGwEDCBA@98\6543W10/.R,+O すごいよ・・・

俺が尻ごみ

バカめ! 負け組み発想じゃないか・・・

替え文

っていうのを作ってみますかね。

プログラム言語と生物の類

いろんなプログラム言語と生物の進化って似ている気がする。 低級言語はハードウェアにより近い制御をする。 いわゆる単細胞生物。 細胞ひとつひとつを制御していく、みたいな。 高級言語になるほど水を泳いだり空を飛ぶのが簡単だったりができるようになっ…

状況の分析とか

自分の立場とか明確に分析するのが重要とか言うけど。 やっても凹むだけなんじゃないかなぁ。 まぁそれもいいとは思うけどね。

よけいな・・・

悪魔の証明 - Wikipedia 例えば「アイルランドに蛇はいる」ということを証明するとしたら、アイルランドで蛇を一匹捕まえて来ればよいが、「アイルランドに蛇はいない」ということの証明はアイルランド全土を探査しなくてはならないので非常に困難、事実上不…