2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし

面接オファーを出すほうは気楽でいいね。

恐怖の

スープ

ポピュラアース

誰も知らないかしら・・

macなう

herlockうごかない。

フェラチオンじゃないかや!

マラチオンは昆虫においては体内のシトクロムP450によってマラオクソンへと代謝されることによって非可逆的なコリンエステラーゼ阻害作用による毒性を発現する。マラチオンは哺乳類においてはカルボキシエステラーゼにより分解されて不活化されるために毒性…

スマホ成金の次は

二番煎じ小成金か。 人類は変わらないなぁ。

今年は

ぎりじょうしに煽られてあやうく「弊社のビジョンにはまったく共感してないし、ビジネスモデルも参考にならないのでまったく興味ありません」と本音を言いそうになったのをグッっとこらえた。 これもひとつの"備え"であり、幸運であったのだ。 来年は更なる…

思えば

初めて入った企業も官僚の天下り先企業にぶら下がった寄生虫だったな。 ああいう企業と、苦境の中で人を殺しながら生きながらえてるブラック企業と、どっちがいいのかね。 寄生虫と害虫。 我々虫ケラは生きていくのがつらいね。

日本のスポーツ選手は

アンダーアーマーではなくミズノしか着れない時点でもうダメだ。 俺はスポーツ選手を目指さなくてよかった。

なんだかんだいって

安定、安心した年末を迎えるのはひさびさな気がする。 現職に就いたのは去年だけど、去年の今頃はけっこう必死だった。 能力的に脆弱だったから、いつまた同じように路頭に迷うことか思っていたからである。 そこで弊社の諸君に言いたい。貴様らは無能である…

マルハニチロ

FNN.jpプライムオンライン "どれが"っていうのがぜんぜんわからんし、 http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/‎ 公式はアクセス過多で死んでるし。 ダメだねー

moongiftとやらは

PHP製のWebDAVサーバ·SabreDAV MOONGIFT Finderからももちろん接続できる(エラーが出てしまったが…) 筆者環境ではファイルのパスの設定が分からず、なぜかエラーが出てしまった。その点さえクリアされれば、自社システムでのログイン情報を使ってユーザご…

あと

ビルド遅すぎ。

monacaとharlockの違いがよくわからない

まぁかたやhtml5でかたやjsってことなんだろうけどさ。 どちらにしても重量級。 IDE基盤が脆弱で安心して使えたもんじゃない。 かつてのmozillaを思わせる。 つまり、firefoxとchromeのように、先駆者ではあるが生き残れず他のイノベーターの跳び箱にされて…

俺の場合

http://www.menstrend.jp/metrosexual/2007/10/post_390.html そして、一度“お洒落さん”というブランディングができれば、なんの変哲もないTシャツを着ていてもお洒落に見えて着てしまいます。「この人が着ているからお洒落なんだどう。」といった按配です…

広告とはプレゼン能力である

だから、サイバーエージェントのアモアド(だっけ?)みたいな人はすべからく、プレゼン能力が高くあってほしいものである。 だから、面接とかにいって「あなたのプレゼンをしてください」といって心動かされなければならないのである。 な?

しかし

オフショアが成功 ではなくて、その間にはかならず日本人が介しているわけで、その間にいる犠牲者が数十倍オフショアの品質を引き上げているから成功しているようにみえてるだけ。 というのが真実である。 つーかそんなちょっと考えればわかるようなあたりま…

カラテカの伝説・・・!!

これはすごい!

うわ・・・

ダンス仲間募集掲示板 あやしい・・・

悔しさはたしかにバネになる

2012年はたいめいドライブにブチのめされ、 2013年はフットワーカーにブチのめされた。 圧倒的なパワーで潰されるといっときは凹むけどその後の伸びはすさまじいと思う。 だから、ダンスだけにかぎらず、上達するためにはデカい壁に阻まれて苦渋を飲むこと、…

鹿wwwドヤ顔www

これはすごい

がちほもはどうやら

ダンスの心得があるなこりゃ

ああ

爆乳じみ子がかわいすぎて生きるのがつらい

ああ

爆乳じみ子がかわいすぎて生きるのがつらい

努力してても

見えないのではなにもしてないのと同じ。 まぁ結局は自分を評価dえきるのは自分しかいないってことで

6.作業方法:基本作業の励行

そうそう 基本的なことを奨励する文化があにからあたりまえのこともdえきないのよ

◆3現主義、3即主義、3徹主義

現場、現実、現物 即時、即座、即応 徹頭、徹尾、徹底 弊社に存在しないもの

オープンソースプロダクトは

◆CMMI 1. 初期状態 (混沌とした、いきあたりばったりで、一部の英雄的なメンバー依存の状態)。成熟したプロセスを導入する際の、出発点のレベル。 2. 管理された状態 (反復できる状態、プロジェクト管理・プロセスの規則の存在)、反復してプロセスを実行でき…

みんながかわいいかわいいという女子社員をよくみてみたら

そうでもなくて残念。 爆乳地味子の倍くらいかな? でもおれは地味子のほうがいいぜー!

あるある

別に後ろめたい理由が無くとも ただただ「面倒臭い」という理由で ルートを変更したら相手も同じことを思っていて「あ!このへん通るんですね!」みたいなきまずい雰囲気になる。