2011-01-01から1年間の記事一覧

「帰れっ!!」

シナ蕎麦屋店主、佐野実だ。帰れっ!! を、思い出した。

栗鼠

なぜリスの漢字を考えた人は中に栗を入れたのだろうか。 elveさん的な見解をお聞かせ願いたい。

ひとつわかったことは

IT/Web業界の求人・採用情報に強い転職サイトGreen(グリーン) ここは内定を出す場合とられる金額が高すぎてそもそも内定を出さないw だから全滅したんだな。

しかし

前職はセクハラパワハラが横行し、事件があっても無視されたり放置されたり当事者にはお咎めがなかったりするモラルで、うつ病になって辞めていく人、うつ病を進行させられていく人が数人いたり、ちょっとでも経営者に対して異論を唱えるといきなり解雇にさ…

歯車の適性

企業にはレベルがあって一定のレベルの人間しか入れない、ということはない。 どんな人間を求めているかは状況によって変わるわけで、ものすごくスキルの高い人でも(ry というのはわかってるんだけど、それでもやはり難易度が見えてくるようになってくる。…

もっと絶望的なのは

それを人に伝えるということがとても難しいということ。 どうアプローチしていいかということすらわからない・・・・

ふむ

人は自分が思うほど(そもそも認識すらしていない)自分の生きている意味や目的に関して深く考えていない。 夢を追い求めることを諦めることに慣れてしまって、そんなことを考えることすらなくなってしまったかのような。

しかし

紹介会社はどこも役にたたねぇww 結局は自分の実力を信じるしかない。

Annett Louisan

内定だらけ

順調に内定は出てはいる。 しかし、どこにいけばいいだろうか。 企業の選定はいちおう応募の段階でしているので、あとは金額面、って感じなんだけど はたしてそれだけでいいのだろうか。

大目標、中目標、小目標

毎日10分勉強したり、毎日6分運動したり、という継続的になにかをすることはとても難しい、ということをはてこ氏のところで書いた気がする。 "継続的に"ということ自体が途方もないリソース消費なのだ。 「毎日たったn分!カンタンでしょ!」ではないのだ。 …

ぶっちゃけ

第一志望に落ちたのがかなりダメージデカいです。 普通に落ちたのではなく、完全に実力というか、コテンパンにやられたのが相当堪えた。 ぐぬぬ。

Antiseptic氏の背景画像www

吹いたwww シャルレアリスムというやつか・・・

前職がスループット会計でもうまくいかなかった理由は

原価計算でもキャッシュを生むスピードでもどちらでもうまくいかない知的労働だから、という感じかしら。

GUAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

大丈夫。滑り止めは大量だぜ・・・・

落ちた

しっかし

イエスマンはあいかわらずだなぁwww

さあ、今日も

昨日が今年最後の大勝負だと思っていたら面接終了後0時間という最速タイムで次の面接が決まっていた。何を言っているかわかん(ry いうなればラストバトルと思ったらボスが変身したというアレです。 なので今日もオーバードーズして気合いれて生きます。

スパムトラックバックちゃん!

2011-12-19 元AKB『やまぐりりこ』と実妹『やまぐちりく』がSODより衝撃のAVで... やまぐりりくじゃないのかしら。

一人カラオケ専門店・・・!!

日本初! 一人カラオケ専門店 - エキサイトニュース これは行きたい!! っていうか別に普通のカラオケにも一人で行くけどね。 そんなお客さん達が“一人カラオケ”を楽しむ時間は、平均して約1.5時間だという。十分だ。その位あれば、間違いなく10曲は歌える…

おお!PVが!

いつのまにか570000に!!!! げっとされた方は俺の就職祝いのときにチャッチュが進呈されます!!!

ひとついわせてくれ

IT/Web業界の求人・採用情報に強い転職サイトGreen(グリーン) ここに求人出してる企業はいい線まで行くと見せかけてうまくいかない。 全部書類選考か一次面接で落ちた。 おそらく、傀儡というか社畜というかいわゆる捨て駒をかき集めてる企業ばかりなんだと…

きたぁあああああ

今俺来てる!!!

さあ、勝負の時

そんな状況なのに昨日は高熱で死んでました。 さすが俺・・・

ジョンイル、69で死亡

かと思ったら心筋梗塞だったか。 ちなみにデスノートにきむじょにると書いたのは俺です。

内定取得職人・・・

最初のころに書いたかもしれないが(書いてない気がする)このままでは内定ゲット職人になってしまうのではないだろうか的なことを思っていた。 実際そうなりっっある気がする。 お城しい!!(←気に入った)

コートニーwww

via:http://d.hatena.ne.jp/elve/20111217/1324130957 http://blog.livedoor.jp/negigasuki/archives/53450814.html 何ニーになるの?>>21 コートニーもしくはトニー >>21 カーナニーじゃないの ここで吹いたwww だってカートみたいだから私がコートニー…

「よって、指示待ちの姿勢はNGです。」

ですって。 まぁ指示を待つなんてことはできねー俺ですが、いろいろやりすぎてもクビが飛ぶという難しい世界ですねこりゃこりゃ。

しかしあれだな

やる気のある社員がいたらすぐ子会社を作ってそこの取締役にするっていう会社(俺は書類選考に落ちたがw)があるわけだけども。 CEOってもんは、たしかに基礎的なものがなくてもできるけどその後の犠牲は計り知れないわけで。

さて、去年の俺は

なんとか出社したわけだが・・・ - trshuguの 想定内だが劣悪な状況すぎるだろいいかげん・・・ なんとか出社しても劣悪だったそうです。 おととしの俺は?あれはチンPの裏スポット - trshuguの 俺はやはりフランスに生まれたほうがよかたな。 フランスに生…