2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もぉーい!

スリーコードでいい曲とかたりめーだろ! やってやるぅ

変わった?

よく「**は変わった」と言った人がいる。 しかし本当に**が変わったのだろうか? 「**が変わった」と言った人自身が変わったことによって**が変わったように見えるだけではないのだろうか? 同じように「あの頃は**だったのに・・・(変わってしま…

えー、日立のキャンセルは違うの!?

エレベーターには裏技があるらしい 日立の場合、キャンセルしたい[階数ボタン]を押し続けるとのことだ。 しらなかた! ダブルクリックじゃねぇの? やってくる! ※追記ならなかたよー!!

真贋でたらめ矢

視聴率を意識しすぎる報道はいかがなものか? | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land 事件の本質や 人間の業や精神状態が 知りたい これは重要。 俺もちょっと前まではニュースを読むにしても 本質とはなにか?とかなんでそうなったのか? 阻止す…

発勁

体重を増加させてその体重分の打撃を放つこと。 って感じ? むかし練習したけどまたしたい!

あ!KITACAか

JR北海道はKITACAでしたね。 こないだ決まったんだっけ。忘れてました。プリャー

もうアイデア出してやらない

会議で俺が黙ってるってことがどんなことか思い知らせてやるっす。

残りを大予想!その一

北海道 HOCCA 四国 UDOCA

これはすごかICカードばい!

JR九州がICカード乗車券の名称を発表 | スラド SUGOCAですって。 またビミョーな名称つけましたね。 でも、JR九州のそういうとこ。嫌いじゃないよ。NEX!!byしりさわ虫えりか

おちまさと栄誉賞のほうがすごいだろ

松坂凄すぎ。 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land 松坂は ワールドシリーズを 制した。これは とんでもなく すごい事である。国民栄誉賞を 渡さないのか。 栄誉賞を渡す側がすごくないという罠。

これはWebのおもちゃやーー!

セキュリティ社会科見学:インターネット物理モデルでセキュリティを考えた:Security&Trust ウォッチ(49) - @IT http://peevee.tv/v?1yy547 玩具として売ってほしい。

日本人テラ閉鎖すw

日本語圏だけUbuntu話題にならず − @IT 日本語圏ほどUbuntuが話題になっていない地域は、Googleトレンドを見る限りほかにない。 れは何を意味するのだろうか? 迂闊(うかつ)な推測は控えたいが、記者には、言語や文化、経済活動の閉鎖性と関係しているの…

ライオンは草を食べないのか?

問題の内容を忘れたので 「ライオン 鎖に 半径 草を 食べる」で検索してみた。 この問題では"草を食べる事が可能か?"ということで ネコ科の動物も草を食べれるよなぁとか思た。 ex: 5メートルの鎖につながれたインド人が(ry このインド人は何平方メート…

白日自由

第8回 ハッカーとオープンソース (1/2) - ITmedia エンタープライズ ハッカーがフリーソフトウェアを愛する最も大きな理由は、経済的なものではなく、自由です。 これは名言。 簡単だけどなかなか言えないことでした。 これからは推していきたい!

個性を活かすか?殺すか?カテゴライズ

亀田問題について。 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land カテゴライズ好きな 日本人。 悪さの 判定も カテゴライズせえよ。 カテゴリ分けをするのが好きなように思えて 実はいっしょくたにまとめるのが好きなんですよね。 ニッポンジン。

<ばんざーい!わあーい!>

まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。 かなしいドレミ やってるひとがいたのね。

これは泣く

こだわり栽培のケールを使用した青汁 これは31249287%泣く。

虐げられた部下がやる1つの方法

それは逃げることしかない。 上司に何を言ってもムダな努力だし、そのことでリスクを負うのもバカげている。リスクを負う時点でもうアウトだ。 だからもうそうなったら逃げるしかない。 できるかぎりのことをやれとか、上司に対して意見すべきだとかいう人が…

よく考え、理解し、納得すべきそのに

突然の規定変更。そんなの誰が決めたの? (2/2):ITアーキテクトが見た、現場のメンタルヘルス(3) - @IT 第3ステップは、あなたの言葉に相手が「納得しているか」どうかを確かめます。相手はあなたの出した情報が有益なのか無益なのか、納得できるものな…

あかふくハザードP4

↑なんとなく書きたくなっただけ。*1 *1:P4とはバイオハザードにおける最高危険レベルのこと。

プロテイン質

恋人はネットで代用可能 米国の4人にひとり | スラド 我々は、たんぱく質に心を奪われたものに過ぎないのだろうか。 たんぱく質に心を奪われる? (スコア:0)なにそれ?解説求む つまり人間はたんぱく質+αの集合体に過ぎないということ。 ハードウェアだけで…

よく考え、理解し、納得すべき

泥棒に「あなたは泥棒ですか?」と聞いても「yes」は返ってこない。 目的:相手が泥棒であるかを確認したい。 ここで注意すべきこと。 泥棒であるかを確認することであって 泥棒に「yes」と言わせることではない。 なぜ直接聞いて「yes」が返ってこないか。 …

エンジンヤに人気スキルだって?

http://jibun.atmarkit.co.jp/lskill01/special/sk2007a/sk2007a_01.html いま人気のスキルとして各社がそろって挙げたのは、 「ネットワーク」 「プロジェクトマネジメント(プロマネ)」 「Java」 「組み込み」 「ヒューマンスキル」 インタヴュア:人気の…

けんちく

404 Blog Not Found:惰訳 - 建築士がプログラマーのごとく働かねばならぬとしたら ちなみにプログラマーと建築士ではやはりビジネスモデルが違うわけで。 建築士は製造業なので。 だからプログラマはビジネスモデルをoveoみたいなところに求めたほうだいいん…

職人に手順書?

たとえば企業のエラい人はつぼ焼き職人等に 「素人にもつぼができるように手順書を作れ」 とか言うのだろうか??? 言われたとして職人はどういう行動をとるのだろう。

ゆずれないものは

プライドが大切だから譲れないんじゃない。 事実を元にしてダメだと思うから譲れないんだ。 っつーの。

プレゼンについて勉強したこと

プレゼンの大原則というか大前提。 =人に伝える。 ということ。 いろんな人のプレゼンを動画で見て思ったことは学校の授業に似ているなぁということ。 つまり、学校の教師やら熟の講師っていうのは文部省のカリキュラム上で推奨されている学問をプレゼンす…

はげしくごうい!

突然の規定変更。そんなの誰が決めたの? (2/2):ITアーキテクトが見た、現場のメンタルヘルス(3) - @IT 正論であっても、法律に逸脱していなくても、納得できない内容であれば合意はされません。 前から言ってる 言ってることは正しい。 の答えがこれか…

おおぎりを

だいきりと読んでいた人! 今でも知らなかった人! 集れ!

9696

「アルシンドになっちゃうよ〜」 というCMがハヤったことがあった。 「(人名)になる」とはどういうことだろうか? もちろん、その人そのものになるというわけではない。 この場合アルシンド氏の身体的特徴をもとにして、 同じような状態になることを「アルシ…