2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷそげ

ぶっぽーそー

ぷそげ

ぶっぽーそー

〇ん〇こな

ちんぽこな ってどうですかね。 電通芸能が題材

てすと

あんどろいどからだよ! くそげ!

親も上司も仕事も選べない・・・

ロシアで基地局 おさかなを釣るおしごとです。

codebreakか

オワコンってことでいいかね。

ギットブレイクこと

なんとかブレイクはオワコンってことでいいのかな?

一度でいいからいってみたい

「君はこの会社のキャリアパス的になにになりたいの?」 「んなもん興味ないわ!どうでもええわ!この会社の未来に俺はいない・・・!!」

大きくなったら小さくなるものなんだ

チンポ

開発者をナメてる。

まぁ別に会社に期待してるわけではないですが。 マシンスペックもクソだし、技術本は買ってくれないし、AWSやらインフラもなんもしてくんないから自分で自腹でやるしかないしで、貨車はいったいなにをやっているんですかね?? そんなにカネがないんだったら…

顔文字というのあh

表現が入るほど太っていく。

ビジョナリカンパニへの就職は運なのか

仮に、プログラマになりたいとしてテキトーに企業を選ぶことはない。 入ってみたら左官だった、とかいうことはないわけだ。たぶん。 仕事内容とかかから「うん、ここはプログラマ募集してるんだな」ちおうことがわかり、入ったらプログラミングをすることに…

NoSQL 日付型 文字列 javascript

で、集計とかできるようになたよー

チャトラスの剣

剣です。

なんかいよんでもへんじをしないものなんだ?

入社して5か月目くらいのエンジニア

どんなに企業が法律を犯そうとも

それに対して戦う術がないならば法律なんて存在しないも同然。

ぎりじょうしは

指示が雑すぎるwww そんでもって「それをこなすことができるようになることが役目だ」とかいいかげんなことを言うんだからもうくそげすぎる。

じゃあいったいなにを守るかというと

そこの源泉がビジョンであり、第二領域であり、重要度が高いものかな。

月曜の話なのか・・・

今週永杉!! いろいろいっぱいあったからやな・・・ 闘わないことは美徳ではない。 でも戦い続けていては疲れてしまう。 だから戦うべきときを見極められれば・・・とはいえ、それはなかなか難しい。 俺の場合は自分が守りたいものを守るためならばいくらで…

「これからはウォーターフォールが君に求められる能力だよ」

俺もおまえらのパラダイムを改宗させようとはおもわんからさ。 おまえらもやめろっつの。

いや、

土壌が同じで自分の思想も変わってないならなんで行動が違うんだよって話だなwww 評価なんて関係ないんだろとwww うん、たしかに違うわ。 当時は「会社を良くしよう」という気があった。 今はない。 ってことだな。

そういえば昔

「気付いたことがあったら改善タスクにして改善改善!」ってやってた。 今はやってない。そういう風潮がある会社ではないので。 それに当時としても、改善が評価される土壌はなかったわけで。 俺がやってたことはかなり特異なことだったと思う。 だから同僚…

聖闘士

でたーーーwwwwわろたww 聖闘士星矢 こっちもでたwww

ちなみに

俺はこの仕事では死ぬ気はないんで。

死んでも守るから死守ってんだよ

おまえに死ぬ気はあるんか!!

てすと

あんどろいどからだよ! くそげ!

めんどくそ

めんどくそげ

hell world

本当に地獄への入り口ばかりだ・・・

ふぉおお

環境をそれぞれで隔離できるので、煩わしさから解放されます。 ちょっとチュートリアル試したいだけで、メイン環境にあほほどgemインストールとかされるのやだもん。 ちがうんだ、ちがうんだよおおおおおおお bundleのほうではなくて"init"のほう。 世の中に…

てすと

あたらしい環境からてすとだよ!