シャッフラーかダンサーかという

シャッフラーというのは蔑称にあたるのではなかろうか。
シャッフラーかダンサーかというのはシャッフルだけみていてもわからなくて、他のダンスでどうか、というので決まる。
ブッダストレッチが「ハウスならハウスを、ヒップホップならヒップホップをダンサーなら踊るんだ。自分はハウサーだからヒップホップじゃ踊れないとか踊らないとかなんてありえないね!」みたいなことを言っていた。
俺もそう思う。
その音楽に合ったダンスを踊るべきだし、よく学ぶべきなのである。
それができずになんでもかんでもランニングマンだったりするようなのはもはやダンサーではなく、それはシャッフラーである。
shuffleができる人間、という能力を持った人間を指すというよりも、能力が低い人間、という意味が含まれているため蔑称ではないかと思うのである。