検索されちゃんにヂョラえもんがあるから再検索してみた

ヂョラ衛もゐん - trshuguの
これか。


もっと探してみたら
http://natto.2ch.net/ihou/kako/985/985700485.html

26 名前: モ 投稿日: 2001/04/09(月) 03:06
野比のび太の声の人、80年代の中頃にLA旅行に行ったときに始めてマリワナを
吸ったそうだ。始めはなかなかとべなかったそうだが何度目かに
初めてブットんだとき、彼女はいままでののび太の声をやっていた自分は
実はしずかちゃんの人格だったんだ、と発見したんだそうな(マジ
そのままのび太の担当として続けるかどうか迷った彼女は、自分で納得が
いかないうちはなにかハッキリとしたケジメを残しておこうと思い
のび太ドラえもんを呼ぶとき「ドラえもん」を「デョラえもん」と発音することに
したんだそうだ。そのためTV放送分のシリーズ中1985、6年から88年まで
のび太ドラえもんを呼ぶとき微かに「デョラえもん」または「ヂョラえもん」
と発音しているらしい。映画では監督がOKを出さないためにドラと発音していると
いう話。

なんだこれwww