【解決!】ウィルツモンドの終焉【納得!】

ウィルツモンドとは - はてなキーワード


2008年のある日、突然正体不明の単語が投下された。
ウィルツモンド - trshuguの

って読んだりしないのかな?


しないか。


いちおうかいとく

いちおうかいたらしい。
しかし、一応書いて以降、誰も同じ単語を書いた形跡はなく、検索をしても俺のエントリが検出されるだけだった。
そして・・・


【おしえて】俺がわからないひとつのこと【おしえて】 - trshuguの

この人の言ってるウィルツモンドっていうのがなんなのかマジでまったくわかんないです。


誰か知ってる人いたら教えてほしいです・・・

ついに俺はかすかな希望に託し、外部に助けを求めた。
しかし、なにせ書いた本人ですらわからないのだ。
他人にはわかるわけもない。


そして、月日は流れ2年後。
ついにその答えを発見するに至ったのだ!!!




発端は、スパイウェアの検索中に起こった。
俺の使っているソフトには、現在検索中のスパイウェア名、みたいなのが表示される。
それをぼーっと眺めていたら瞬間、電撃が走った。世界中で俺だけに。


━virtumonde.sdn━


trs「これだ・・・・!!!!」
その時、閃光のように閃いたのだ。
そして切れてバラバラになっていた思考が再度、全てが繋がった瞬間でもあった。


virtumondeを検索するとこうだ。
Virtumondeというスパイウェアが削除できず、困っています。 - 上... - Yahoo!知恵袋
いわゆる一種のスパイウェアらしい。
おそらく、当時誰かがこのスパイウェアに感染するかなんかしたらしい。
いろんなソフトを入れているのにもかかわらず感染したということはこれからハヤるに違いない。
となると、ネット上にはvirtumondeという単語だらけになってしまうから、俺がもしもこの単語を書いたとしてもその中に埋もれてしまうだろう。
だったら特殊な読み方をして一応書いておけば誰かが拙者のエントリを検出するだろう。ということで"いちおうかいた"のである。
ヴァーツモンド や、ヴィルツモンデ とか書かずにあえてドイツ語っぽくしたんだろう。
そうこうしているうちに結局、誰もそんな読み方はせず謎の単語のみが残るだけになってしまったのだった。


━完━