タテマエにすらならない

「成長を支援する」社風が特徴

特徴?そんなの企業としてあたりまえだろ。

常に最先端の技術に触れる環境

なにをもって最先端?仕事的に最先端?JAVAとか?
自助努力で最先端の技術とかもできる、とかだったらおまえんとこにいる意味ないよ。

上流工程を担う人材や人をを育てることが出来る人材育成にも

たりめーだろ・・・単価が違うんだろうし・・・
っていうか上流ばっかり考えて作業面の質は考えてないってことかな?


逆に「私は上流やりません!職人として成長していきます!」って言うとどうなるんだろう。
「わが社の望む人材像とマッチしませんでした」とか言われんのかな。
そんな企業はkス企業だ。

スキルアップ
業務に関係する内容であれば、本人が希望すれば、研修費用等は会社でサポート

それはタクシー会社で二種免許を持ってない人に対して二種免許取得のサポートをするのと同じってことかな?
たりめーだろ!!!


いろんな企業がやってる上司との年二回の評価制度は妥当なのだろうか?
下から上を評価する制度はすぐつぶれてしまうものなのだろうか?


っていうか「わが社でなければならない理由は?」とか聞くけど
そんなもんどこだって似たような仕事ばっかりしかとってこれねーくせに聞くんじゃねーよって感じです。別にどこだっていーよwって感じです。
で、「**という理由があります!」ってちゃんと答えると
「ではわが社を落ちたらどうしますか?」とかもうおまえんとこに入らなければ死にます!そんくらいの心意気です!とでも答えればいいんですかそんなやつぁいねーよってことで。