ふぉおお

環境をそれぞれで隔離できるので、煩わしさから解放されます。
ちょっとチュートリアル試したいだけで、メイン環境にあほほどgemインストールとかされるのやだもん。

ちがうんだ、ちがうんだよおおおおおおお


bundleのほうではなくて"init"のほう。
世の中にはいろんなフレームワークがでてるんですが、その中のオプション、というかコマンドで
** init
というのがあるんですが、
bundleなんかは

# A sample Gemfile
source "https://rubygems.org"

# gem "rails"

みたいなGemfileができるだけで、それっていらねーだろ、と。
で、その他のinitもそんなんばかりだったりしてもそれは便利なのかどうなのか!ということだったのでした。