よけいな・・・

悪魔の証明 - Wikipedia

例えば「アイルランドに蛇はいる」ということを証明するとしたら、アイルランドで蛇を一匹捕まえて来ればよいが、「アイルランドに蛇はいない」ということの証明はアイルランド全土を探査しなくてはならないので非常に困難、事実上不可能であるというような場合、これを悪魔の証明という。


という前置き。



俺が「**の機能って必要な理由はなんですか?」
と聞いたら「必要じゃない理由ってなに?」と返してきやがった。
この無能が!!!
いらねーと思ってんだから「必要な理由は?(あるのなら答えてください)」って聞いてんだよ。

こういう思考回路だから「正しい、確かに正しい」を地でいくんだな。