あと

みんなジム長続きしないとか筋トレうまくできないとかそういう人達が多すぎる。
まず第一になぜあなたたちは痩せようとしたりトレーニングをしようとしてるんですか?と。
そんな質問を投げかけてもおおよそ、痩せてるほうがカッコいいから、とか健康のため、みたいな解答しか返ってこない。
正直いってそんなんじゃ長続きしねーのは当然だろと思うのだがどうなのだろうか。
俺の場合は至ってシンプル、殺されないためであるし、殺し合いが頻繁に発生するため、自分や周辺人物を守るためという明確な理由があってトレーニングをしている。
つまりやらなければ自分が死に、周囲の人が死ぬ。
それくらいの覚悟がなければ真剣みがない。
真剣にやらなければあまり意味がない。

と思うんですがどうなんですかね。