いまだからかける新米がいたときのこと

新米「trsさんできました」
trs「なんでこの程度の処理にDB作ってバッチ処理作ってるんですか?こんなんラムダ式でデータ保持しないでリアルタイムにストリーミングすればわざわざDBに格納するとかいらないですよね。ラムダ式数行でほら。」
新米「ボクが一週間かけて作ったんですが・・・これだと切ないんですが・・・」
trs「(建前)じゃーいいです」
trs((本音)てめーが一週間かけて作ったもんは俺が数秒で終わるもんだったんだよ優れた実装をちゃんと見極める審美眼をもてやこら)



まぇ結局彼は3か月もたずに退場したわけだけどほんとたいへんでした。
で、そんな彼のクソ実装はいまだに我々を悩ませる部類のバッチなのでほんとうにクソ。