そういえば

重役がでてくる会議(意識高い社内の方針として意識高い会議は全員がワンチームで一丸となってワンフォーオールだという風潮があり、一番下っ端の俺も出席することに)で虚構のKPIですらも達成できなかったお叱りとしてCEOが「このプロダクトの価値はなんだ!」と言って一人ひとりに返答を求める、といういつものやつをやったんですが、
ビジネス側がおっかなびっくりで腫れ物に触るように言い訳じみたことをいって丸く収めようとする中俺は「このプロダクトの価値は2つ、**と@@(どっちもわりと大したことない)のみです。それ以外に価値はありません」って言ったらみんながあわてて早口になりはじめたのがおもしろかったです。




っていうか俺からしたらプロダクトどころかプロジェクトとしても成立してないんだよね。
ターゲットも明確でなければそれに対してのアプローチも皆無。
いったいぜんたいなにをやっているのか全員わかっていないような状態でおまえらバカなのかと俺だったらキレるレベルなんですよ
っていうことをいずれいわなきゃならんのかねぇ。