人工知能が滅ぼすといろんなところでいわれる

昔から人工知能が発達すると人類を滅ぼそうとするから危険だとか、そういう映画(ターミネーターとか)がいpっぱいある。
その中でいわれることは人間とは争ってばかりで、地球にとっての害悪だとかいないほうが平和だとかいう結論を出して人類に攻撃をしかkててくるわけだ。
で、最後には人間が「じんりゅはきょうりょくしあうこともできるんだ!」みたいな内容の発言をしてマシンを滅ぼすわけですよ。


んだけども、そんまさよしが言ってたように人工知能は人間よりも頭がいいから人間すらも自然の一部ととらえて、理解をしめすということのほうが可能性が高い来たする。
それよりもホーキング墓汗のいう、地球外生命体との背職は危険、というほうが信憑性が高いと思ったのでした。