近間の大型量販店が閉店する件

業態は変えずにコスト削減を打ち出した店舗に切り替えたんだけど閉店するらしい。
(スカイラークからガストに変えたみたいなイメージ)


品物を選択集中させ、管理費のコスト削減、人件費削減、一括購入による値引きの転嫁などなど、いいことづくめのはずだったんだろうけど実際には
クソみてぇな商品が大量にあるだけでほしいものの及第点たるものすらも存在しないところになってしまったので行かなくなったんだけど、人民はみな同じ気持ちだったようで、客足が単純に遠のいたんだろう。


だいたい、駅前にあるのにコストコみたいなホールセール系のマネゴトしてうまくいくわけがねぇだろと。
一体なにを考えていたんだか。
かつての業態で業績不振だったかもしれないけどあの変更は品質を貶めるだけでどちらにしても死しかなかったということやね。
リセッシュとその偽物ばっかりでファブリーズが無いんじゃ他のものを買う意味すらなくなってしまうんだよ。