誰もわかってて言わないし言ったら総スカン必至なことを言う

メルボルンシャッフルとかドラムンベースステップっての?
あれを見たときは「本気か?」とか「涌いてんの?」とか思った。
はっきりいってステップのバリエーションが少ないなんてもんじゃなく少ない。
もはやダンスの様相をしていない。
YMCAみたいなもん。
あるいはヲタ芸
汎用性はあるけど表現力に乏しいという感じ。
おまえらそんなんで楽しいの?と。
やってる方もつまらんだろうし、見てる方は更につまらんのじゃないだろうか。
フットワークみたいにいろんなバリエーションが発生するならともかく、数年間の様子を見たところメルボルンシャッフルなんてずーーっとランニングマンもどき。
まだパラパラのほうがダンスと名乗れるレベル。
ジャンプスタイルを見たときもなんじゃこりゃって思ったけどまだかわいいもん。
素人が曲に合わせて揺れるのに毛が生えた程度のものしかないんだからバトルだの練習会だの笑わせてくれるよって感じである。
ダンサー界隈にきて「メルボルンシャッフルやってます(キリッ)」とかいうのが後を絶たないんだろうなぁとか思ってげんなりし尽した。
やっぱりUS発祥のクラブミュージックからでなくては、命がけの連中からでなくてはマトモなものは生まれないってことなんだろう。
UKあたりのヌルい感じ、なおかつ音楽のこととかまったくわかってないような連中のやることには限界があるってこった。