ダイソンの掃除機は

パックやらが不要でゴミを捨てるのが簡単、っていうんだけど使ってるうちに掃除機そのものが汚れてくる。
ミクロのホコリがべったりして中を洗わないといけないし、フィルターとか内部構造全体が汚れる。
ゴミも捨てやすいかというとそうでもなく、髪の毛が絡んでフタをボンっと空けてもゴミはでてこず、手でかきださなければならない。
なおかつ、その際にミクロのゴミが飛び散るので周囲が汚れるし、エアロゾルが肺にこびりつくのである。
だからこのへんをなんとか解決できればダイソンは飛躍するんじゃないかなと思うんだがどうだろう。
と、今日駅の清掃員が使ってた肩掛け式の掃除機を見て思った。




っていうのをダイソンに投書しようかしら。