ふむふむ

【佐世保高1女子殺害】“笑わない少女”の心の闇 ― 臨床心理士「自分が何者なのかもわかっていない」
>>
この事件の時、子どもをどのように守り、また犯してしまった過ちに対してどのように理解をさせていたのか? 対応を誤っていた可能性がないか探るべきでしょう。つまり、今回の事件は、周りが少女の心や親の心を見過ごした結果である可能性があるのです
<<
まー、近隣住民は白い目で見ただろうし、家庭内でも同じことが起こってたんでしょうな。



>>
無条件に彼女をかばうわけではないですが、犯行を未然に防ぐために、周りが彼女をサポートできていたのか? この事件をきっかけに、考えていかなければならないと思います。大人は子どもを守る責任があるのです。それは親だけではありません」(臨床心理士
<<
無理じゃね?
その"大人"っつーのがなにを指してるのかわからんけど、俺みたいないろんなものがぶっ壊れた人間でも手こずりそうな相手なのに、「命の大切さを学ばせるには戦争体験だ」なんていう連中にその娘の心理状況が理解できるとは到底思えない。
そういう人間達が遭遇したことのない真の怪物だよありゃ。


怪物をなんとかするには怪物になるしかないってことなんですかねぇ。




>>
この臨床心理士が述べたように「自分が何者なのか、罪が何なのか」も、判然としない心理状況なのだろうか。臨床心理士によると、一度心を閉ざした子は、成長するにつれてさら闇を深め、他人を強く遮断するようになるという。少女の心の扉はいつ開くのだろうか?
<<
いつ開くのだろうか?(ドャア




じゃねーよwww
アホな感想述べてんじゃねーおwww
これぞまさに小並感だな・・・