今日でホニャララ年度が終了らしい

で、来週から新しい期がはじまってCEOがなんか言うらしい。どうせ大したこといわないんだろうけど。


さて、現職に入ってから数か月たったのでおさらいでもしよう。
前の職場は派遣だったわけだが、同業他社、むしろ競合にいたわけだが。
前の職場はたしかに中国人だらけで日本語もほとんど通じないような破たんしかけた部署だったけど、フレームワークはよかった。
なぜなら完全にアジャイルだったからだ。
だからどんなにアホどもだろうともどこかの部署は生き残るだろう。


一方、この会社はどうだ?
前時代の前時代程度のプロジェクト技術しか持ち合わせていない。
もうお話にならない。
ここからPMPコンサルを雇って、みたいなことをやっていく流れなんだからもう死ぬしかない。
垂直に落下してる状態で「今からエンジンを点火して!」というイメージ。
もうダメだこりゃ。っていうね。


さぁ、君たちに問いたい。
生き残る気はあるのかね。