仮初ヴィジョナリィ

お客様を第一に!
最適なソリューションを!
私たちは世界の貢献を考えるリーディングカンパニーです。


どれもこれもウソばかりだ。
ウソついてるつもりはないんだろうが中身がぜんぜん伴っていない企業がなんと多いことか。
だいたい面接で企業理念とかそのあたりを質問すると「ああ、それはだいぶまえに作ったから・・・」とか「実際の数値的にはまず不可能なんですよ」とか「ああ、まぁたしかに掲げてはいますがみんな知っているかっていうとわからないというかほとんど意識していないと思います」とか
そういう録音がいっぱいですよ。


ビジョンとは価値観だ。
そして価値観とはなにを優先するかという判断材料である。
それは存在しないということはない。企業活動を行っていく上でなにかを意思決定し続けているからだ。
その判断基準が会社が掲げているものではないとすると、、もう今度は人それぞれの自分勝手な判断基準に頼るしかないのである。
そうして方向性も考え方もバラバラな人たちの集まりである企業がなんと多いことか。