「今はウチは資本を蓄えてる最中でいろいろやりたいんですが今は他に手を広げていない状態なんです」

ウソだ!!


っていうか本当にこういうことを言う企業が多すぎるにも程がある。
今の業務を続けてても未来はなさそうだけど今の業務でそこそこ稼げてるからいいよねっていう。
本当に蓄えてるんだったら引越しとかしねーだろ。


どんくらいカネを貯めたら新しいビジネスをやりだすんだよ?
結局は人を増やすだけ増やして売上高は増やすけど利益率は毎年ほぼ同等のままなんだろ?


たぶんモバゲーム業界みたいな成金企業は入ってくるカネが半端ないので思い上がって子会社をいっぱいつくったり他の企業を買収したり公共事業に乗り込んだりしてるんだな。