できないことをできると言う事はプロでもなんでもなく単なる嘘つきである

そんなことは言葉的にも当然なわけだけど、社会人になるとそう考えない人が多すぎる。
主に(無能な)従業員層の方々。


残り5日です。作業としては6日残ってます。
そりゃあできねぇだろ。
なんでそこで「がんばればできます」とか言っちゃうわけ?
これでは管理層がアホなんじゃなくて底辺の人間がアホだと思わざるを得ない。


で、さらに救いようがないのが、できないことをできるといって無理してでもやろうとすることがプロだ社会人だという思想。
もう救えない。
それを考えるのはおまえじゃないだろっての。


で、さらに救えないのがそうやってがんばってなんとかできたというのを素晴らしいことだとして啓蒙しようとする旧日本人的な美学を持ってる人々ね。
これは上にも下にもいる。
もうやってけねぇわよ。