はてなバイク!!

まぁあれだ。
先日同僚の女子社員から聞いて手思ったけど、結婚してようがしてなかろうがそれはそれだけであり、子供がいようがいまいがそれはそれだけであり。
人間の価値が上がったり下がったりすることもないし、考え方が変化するわけじゃない。
結婚してるからこの人はこういう考え方をもっているはずだ、とかもっているべきだとか、子供がいるからこう考えるべきだ、こうするべきだ、というものは社会に踊らされているというか、一般常識に隷属するにすぎない。
また、周囲の人間も同じように一般常識に隷属しているにすぎない。
そういう"べき論"が備わっているときは危険だ。
物事を正しく認識できなくなる。