フリック入力を高速化するためにはどうしたらいいのかの考察

拙者は何かを知りたい時にはかならずwikipediaをみる。
たとえば布団を買いたいときは
wikipedia:布団
を見る。(ちなみにここで初めてデュポンがケブラーだけでなく布団の繊維も扱っていることを知った。)


ということで、今回も例にもれずフリック入力で検索ちゃんした。
wikipedia:フリック入力

「フリック」(flick)とは、「素早く動かす、弾く」という意味であり、この場合、指のスライド(弾き)のことを表しており、「フリック入力」に限らず、タッチスクリーン操作全般に用いられる表現である。

ということなので、キメ手は"弾く"という動作にある気がする。