さんじやんなんたら

http://diktator.at.infoseek.co.jp/rev/3304item.html

そして最後に、非常に重宝するアイテム「金星の護符」です。
これはダンジョンから脱出するためのアイテムで、ダンジョン以外ではほとんど戦闘が存在しないこのゲームにあっては一枚持っているだけで大きな保険になります……が。

それだけでは済まないのがこのゲーム。






この護符には裏技があり、戦闘中に八雲が使用するだけで何故かパイが「おろかものぉぉぉぉ!」と叫びつつ爆風を起こして敵全体を吹き飛ばします。
金星の護符があれば何時でも何処でも何度でも使えます。しかも護符を消費しません。
ボスキャラさえも2〜3発で沈めます。


さらに言えば吾輩などは初めて使ったのが戦闘中だったため、これは敵全体を攻撃する護符なんだと思ってました。
おまけに、パイがイベントでさらわれている間でも何故か出てきて攻撃します。

ここで吹いた