人の価値 技術者の価値

たしかに、IT業界に革命やらイノベーションやらをもたらすのは技術者だと思う。日本人以外の。
だからといって技術者が経営者になれるかっていったらなれないわけで。
で、目立ちたがりのnard達はなんだか、自分たちが時代の先駆者と言わんばかりに自分の論を吹聴する。どっかからもってきたハヤりものばかりの詰め合わせの。
で、実際に技術者の価値ってのは別に高めなくてもいいし、リソースを投下すればそこそこのものができるわけで、それで経営的にはうまくいくのだからもうそれ以上のリソースを投下する必要がないわけだ。
似非geekがデカい顔できるプロジェクトっていうのはその周囲の人間があまりにもクズすぎる人間のときだけだと思う。