あとでかくちょっとしたレポの件

味の*計台というラーメン屋が某日リニューアルした。
その日は一杯300円でしかも先着数百人はおみやげもつくという新橋サラリーマンが群がるようなイベントだ。
その情報を先週同僚K氏から入手していて、一緒に行こうということだった。


ラーメン行列をナメてはいけない。
少しでも時間を間違えたら昼休憩一杯並ぶことになり、結局食えないということもザラにある。
作戦会議にて開店30分前から並ぶべきであるということで決定した。



リニューアルオープン当日。
本当は前日の疲れから休みたいところだったが約束があるので遅れるわけにはいかないとがんばって出社したのだ。しかし・・・


予定の時間を過ぎてもまったくK氏からラーメンの話はでてこない。
(まさか忘れているのか・・・というか完全に忘れているな・・・)
俺は様子を見ることにした。
彼がイタリア人かどうか試すためだ。


開店時間を30分を過ぎてK氏は他の同僚を連れてくだんのラーメン屋に向かった。
きっとこんな時間に行ったら数時間は帰ってこれないに違いない・・・ニヤニヤ・・・
そう思いながら見送った。


30分後、K氏だけが帰ってきた。
(まさか・・・そんなに混んでいなかったのか・・・!!)
そう思った瞬間、K氏
「ダメでした。並びすぎ。違うラーメン食ってきました」



m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)