くるまを速効で買える必要があるのか?

とある販売システムを売っている会社の言い分。


某社「ウチはね!早い!軽い!がウリなんよ!人がなんか品物を買うときはさ、検索するでしょ?サーチング。ウチは検索機能に力を入れてるわけ。ちょっとやってみるよ。まずメーカーね、そしたら東京選んで区を選んで支社がでてくるからここをポンで電話番号でてくるからここかけてもしもし在庫ありますか〜?パタンでハイ終了!簡単でしょ?」


たしかにすげぇと思った。システム的には負けてる面もあるなぁと思った。
しかしこの会社の実績例を見たところ車とか不動産とかばかりだ。
そんな商材に関してこのコンビニみたいな手軽さってどうなんだろう?
普通はそんな即決なんてしないんじゃないだろうか。


っていうのを聞くのを忘れた。
システム屋としてシステム的な観点ばかり見ていたからね。
俺もまだまだだなぁと思ったのでした。