国際交流・・・・2.0!!!

学生の頃、人並にチャットにハマったりしてて。
徹夜して学校行ってたりしたもんだ。
オープンなcgiチャットでたまに韓国人とかカナダ人が日本語(入力)に不自由ながらもいろいろ話したりしてたっけ。
俺も海外のチャットとかに顔を出して国際的に交流でもするかぁと思っていた矢先、いろいろ事件があったりして断念せざるを得なかったのでした。


それからしばらくたってスカイプでフランス人やらフィリピン人やらとか会話するようになったりはしたんだけど、最近はもう人間と会話すらしなくなったわけで。


そして、時代はSNSLang-8はすごいな。
mixiよりも国際的だ。


ただ、外国人の使ってる日本語と俺の日本語にさほど違いがないということがわりとわかってきむすた。
あと、添削したもの同士でケンカがおきそうww
まぁ、それでも小さい村でちぢこまってるはてなーよりかは世界が広がるよなぁと思った。