2007/01/26に書いたと思われるテキストを発掘ちゃん!

kqemu vs VMware


俺はqemuを使っている。
qemuってのはOSを仮想化して実行させるソフトのこと。
つまり、WINDOS上でLINUXを走らせたりできるわけだ。

最近、仮想化仮想化となんか仮想化で周りが騒いでいた。
ので、気になっていろいろ調べてみた。

ついにqemuの時代か?と思ったが違うらしい。
記事によるとVMwareが速いというのだ。
http://www.vmware.com/ja/products/player/

ってことで使ってみるしかないと思った。
とはいってもそんなに期待はしていなかった。
なぜなら、かつてVMwareを使っていたことがあったのだ。
あまりにも遅すぎてqemuに乗り換えたのだ。

まぁ時代は変わるもの。
再度、比較検討してもいいだろう。


で、結果。
めちゃくちゃ速いVMware・・・

高速化されたkqemuでさえ惨敗であった。メソメソ。


で、そんなVMwareVirtualPCに惨敗したのであった。