傍観者輪舞曲

もうなんつーか人付き合いがめんどくせぇ。


*「君は人と接するのとか苦手かな?」
とよく聞かれる。
人と接していない俺を見ての感想である。


パンピーと何を話せばいい?
何度無駄なやり取りを繰り返せばいい?
他愛のない会話がそんなに重要か?


重要だ、としよう。
それはコミュニケーションというのか?
君らの求めているコミュニケーション能力とやらといえるのか??


俺の考え方や思想を受け入れられる人間がこの世にどれだけいる?
常識を疑い正論を放って生きている人間がどれだけいる?
そんな人間は俺を含めて一人もいない。
そんな人間達と接することに何も価値を見出せないでいる。
だから俺はいつも独りでいる。


しかし人間は約二人で三人半分の作業を行えるらしい。
人間は集まるほど、情報伝達能力が下がり、作業効率が下がると思っていた。
どうやら反比例の法則ではないらしい。
とりあえずその法則を探してみようと思う。