外部からではどうしようもできないんです

ちょっと話は違うけども。


餓死寸前のいきものに、食料を与えても間に合わない。
死ぬのをただ見るだけ。
瞳が大きく、見開き、動向が開き、呼吸が停止し、心臓が停止する。


自分とは別の命と、一緒にいた分だけ、喪失したときの、心の隙間、空洞は大きくなる。
それを埋める心的ストレスは


涙を流してもいい。