ラベリスト

はてなハイク サービス終了のお知らせ

ひとによるよねー
けーす ばい けーす だよねー
だと思考停止

以前書いた「価値観の違いだよ!」というと全てが終了する魔法のことか。

人は理解するためにカテゴライズ、ラベリングって技を使うようになったのに
技におぼれて誤解や曲解や思い込みやらが発生してしまうのでしょうねぇ

理解しようという最初の気持ちは肯定したい

たしかにカテゴリ分けしたり、ブクマタグのようなラベルやレッテルを貼ることによってわかりやすくするわけだ。
理解しようという気持ちがあるのかはわからないけども。


カテゴリ分けすると優劣とか上下が生まれるのだろう。
差別とかが発生するんじゃないだろうか。
理解しようとしたりすると・・・


あとでかく!!