ヲッカまづい

俺のアルコールの知識

  • アルコールはアルコールである。良質とか悪質とかない。
  • 純粋に摂取した量に比例して酔う。
  • ちゃんぽんをすると酔いやすいとかウソである・
  • アルコールは太らない。カロリーはある。
  • アルコールは血管を拡張させる。
  • アルコールで頭が痛くなるのではなく、アルコールが分解されたアセトアルデヒドによって痛くなる。
  • 分解するスピードは人それぞれである。


って感じで、どんな種類の酒だってみんな同じだ!と思ってたんです。
でも最近度数40のウォッカを飲んでるんですがまずい、
まずい上に酔い方がおかしい。
明らかに"悪質"なるアノレコールである。
ってことでアルコホールに質の違いがあるのかが気になる。
ウィスキーやブランデーとは明らかに違うのだ。
まぁ37%っていう違いがあるかもしれないんだけど・・・