エコ原理主義者の恐怖

こないだエコプロパガンダな番組で「人が使っている水の量」みたいなのをやってたんですよ。
アフリカとかはバケツ数杯なのに日本人は風呂釜数杯分みたいな。
さらには、野菜を作るために必要な水の量とか牛とかの肉を育てるために必要な水の量とかものすごい膨大な水の量がかかるから節水しましょうみたいな内容だったんです。


で、俺は思った。昔から言われているように、地球の環境にとってどうするのがいいのか?って考えたときに一番なくなってほしいもの。



つまり、人間ひとりいなくなったらどんだけ資源が節約されるかと。
ひとりいなくなれば自分の分が確保されるんだと。


そう考えたときにエコ原理主義者たちはなにをするつもりなのかな?
ビニール袋を授からないこと=子供を授からないこと


みたいな?