ボブゼクトしこう

プチ覚醒中。
なんか周りのものが全てオブジェクト(実際オブジェクトなんだけど)に見えてきてインスタンスに見えてきて、クラスを分析するようになってきた。
マトリックスの緑文字みたいな。
あのインスタンスのクラスはどんなんだ?みたいな。


プログラムやプロジェクトは基本的に仕様変更とか追加とかに弱いと思う。思っている。実際は違うのかも。


たとえば、インスタンスの新しいデータに気付いたとする。
しかしそれはもともとあるもので気付いた瞬間に追加されたものじゃない。
だから今の自分で考えたクラスの中n気付いたものを加えるだけでいい。



そう、俺がいまさっきしたように。
人間ってそうやって気付いていってクラスに書いてあることをふやすことが成長っていうのかもね。