100年

今は2016年ですが、1916年はどうだったかというと、

1916年(大正5年)

吉野作造が「民本主義大正デモクラシーを指導
東京帝国大学教授吉野作造がの、1月号の「中央公論」で、民主の福利をはかるのが政治の目的だとする「民本主義」の主張を発表した。この論文は世界的なデモクラシーの風潮と日本の護憲運動の動きを結びつけ、以後の「大正デモクラシー」の運動に大きな影響を与えた。

プロレタリアートが革命を起こす前に

9月1日:日本最初の労働者保護法である工場法施行。

ということらしい。


京菓子[現:明治製菓](10月)

ということは秋になったら明治が「100周年!」といってポッキーを売り始めるかもね

つまりは

戦闘は申し込んだ者と申し込まれた者が行うが、病人と女性、年少者は代闘士(チャンピオン)を立てることができた。職業として代闘士があった時代がある。時代が下ると、聖職者、老人なども代闘士を立てることができるようになり、13世紀ごろを境目にどのような人物でも何らかの理由で代闘士を立てることが認められるようになった。

拳闘士は代闘士だったにゃね。

ふむふむ

ところが、浜田能子さん(愛農学園農業高校理事、浜田耕作夫人)だけは、飲むとすぐ反射的に吐き出してしまったため、なんの害も受けなかったばかりか、倒れた人達の快方役さえ努めたのでした。

なぜ彼女一人だけに、こういう反応が生じたのでしょう?

浜田家では長年、玄米を常食しています。

この人にロシア人スパイが飲まされた放射能入りの毒茶を飲ませたい

マケール負ける!

1371年、モンディディエ領主オーブリ・ド・モンディディエが殺されたが、犯人が分からなかった。このとき、モンディディエの飼い犬ヴェルボーがリシャール・マケールに対して非常に強く吠えつづけた。国王シャルル5世は、犬が殺人を目撃したが自らそれを証明できないために決闘を申し込んだと判断、犬とマケールに対し決闘を命じた。マケールは棍棒で、犬は避難用の樽が与えられ、王の御前で決闘裁判が行われた。結果、犬がマケールに噛み付いて勝ち、マケールは罪を認めて死罪となった。
この故事は非常に有名であるが、恐らく伝説であり、実際に行われたという確証が得られていない。

たかまれ!タカマル!みたいな。

もう何度も言ってるんですが

リレーショナルデータモデル分析をしていないしリレーショナルデータベースを想定もしていないデータモデルを構築しているのであるから、リレーショナルデータベースマネジメントシステムでは作れないし、リレーショナルデータベースに投入することも不可能だっていうのがわからんのかね。

ふむふむ

http://www.broadleaf.co.jp/term_of_use.html

情報並びにコンテンツの箸作権を有しています。

にやにや




小ネタ(686) 「箸作権」 岡たかおの「岡目八目」/ウェブリブログ

文字通り、「箸」を作る権利。

にやにや

ぉぃ!ぅっびょっぅ!

おまえこなさすぎるぞ!(めだまおやじふう



というかおまえに必要なのは夕方まで回復するのを待つ、そして会社になんとかくるようなフリをするということではなく明日確実に出社すること、だろうが