ぎりじょうしの第三領域会議の時間です

彼のもってくるアジェンダは「明日から作業が始まるけどタスク空いてる?超重要で優先させなきゃならないんだけど」
というのが多い。


しかも、その会議に参加しなければプロジェクト自体やらないちおうのも多い。
すなわち、なにをやるべきなのかまったくわかっていないのである。

なぜパチャラポーンとかになるのか

検索ちゃんした



タイに行って来ました。: 屋根屋さんの社長室ブログ −石井瓦工業−

パチャラポーン・スワンサクウエちゃん会いに行きました。
現在、小学5年生のとても可愛い女の子でした。

画像はよ

俺的にモバイルがとても不自由に思えるワケを考えた

かつて携帯電話が世の中に出回った頃。
まだメール送信すらできなかった。
ある時期を境にsmtpが実装され・・・


という話はやめにしよう。



まぁざっくりいえば、タスク管理が脆弱なのと、ファイルベースで考えられないことが原因である。
いわゆるデスクトップというか、ディレクトリ構成が隠蔽されてることによって、とても不自由である。
あるファイルにたいしてはこのアプリケーション、というような紐づけがなされていてほしい。
アプリがまず第一にあって、そこからメモリ内で文書が保存され・・・
みたいなのはとても汎用性に乏しい。

Battle Train Tokyo

フットワークのダンスカルチャーとサウンドにフォーカスしたバトルトナーメント"Battle Train Tokyo"がリキッドルーム2階奥にて展開中のギャラリー、KATAとそれに隣接するTime Out Cafe & Dinerにて開幕!

内容はもともかく、バトルトレインて、電車の中で戦いのかと思った。
まさに乗車拳よね。