GTDで特にわからないのは

資料としてファイルにしまうものは、「資料」リストへ。
いつかやる仕事としてあたためておくものは、「いつかする」リストへ。

これ。なんだよ資料って。
資料、すなわちDocumentっていうのはただ読むだけのもんだろ?
どうあつかえというのだよ。
というかタスクを見直すときに「これは資料行きだな・・・」っていうのがわけがわからない。
おまえ「資料行きだな・・・」っていいたいだけちゃうんかと。
今すぐやるべきじゃないけど、いつかもやらない、っていうんならゴミだし、そんなあやふやで明確っでないものはただの保留である。
一生し続ける保留であって、そんなものはGTDを実行する本来の目的からかけ離れている。