深い…

残業したら減給すると、減給するために残業させはじめる。だから、部下が残業したら、上司を減給する。するとどうなるか?

どうなる…?
croozとかで話し合われてそうな内容だな…


部下が残業すると自分に不利益になるから上司は部下のコストを下げるために早く帰らせることを義務づける?
すると負荷が上司に集中する?
部下はペナルティがないから通常通りだけどあぶれた分は上司にやってもらえるからますます無能に?


この手の時間給の問題は付け焼刃的な施策をしてもデメリットが大きいのよね。
そもそも時間で労働の価値を判断してる時点で歪みが生じてる。

つーーーか

この会社はシステムというものは一回買えばあとはカネをかける必要はないという思想の持ち主で、
絵システムは継続して作っていくものという考え方がまったくない。
だから、スプリントを回すという概念自体誰も理解できない。



こまったなーーーー

言いたいィ・・・

先日、御社の製品の事例紹介でありました企業のサイトを拝見いたしました。
様々な処理を試してみたいのですが、オンサイトの要件として一番単純な処理も弊社のパフォーマンス要件を満たしていないように思われます。
おそらく、パフォーマンスアップの施策としてサーバー等インフラ費用が必要かと思われますが、事例の企業はいかほどのお値段でこのシステムを構築したのか教えていただきたいです。
キックオフ時の見積もり値段ではなく、実際にかかった値段を教えてください。
御社のプロジェクトの進め方ですと、納期の段階でこれでは、その後に改修費用が上乗せされてくるかと思います。
なので見積費用はあてにならず、実際にかかる値段を実測として知りたいです。






って言いたい!!
ま、言わないけど。

きれいごとでかためられた制度・・・

制度を導入するのは経営陣ですからなあ。

経営層はいつもきまって「君たちの負荷を下げるためにあえて残業をしたら減給するんだよ!」
セクパワハラ上司とか山田君なら絶対にこう言う。そして残業をしたら君が無能だからという旨のことを言う。
いつでも「誰かの為」を盾にわがまま砲台ですよ。

○○で唯一の存在になろうと思うのです

私はそこらへんからみても突発的な人物でしてそんな人間が仕事の上では他の人と同じ価値観とかありえないと思うんですよ
だから同じように当然のごとく、普段の私を他の人が感じる感覚と同じ感覚を仕事でも成します。